夏までにー5kgダイエットに挑戦するブログ

夏の海旅行に向けて、ファスティングメインでー5kgに挑戦するブログ

ファスティングダイエット結果報告☆

さて、「夏までにー5kg」を目標にしたこのブログ。

ダイエット開始から8か月経過し、一応の目標は達成しました。

が。

 

当初、「海に行くため」がダイエットの動機だったのに、

この夏、海に行くことなく終わってしまいました…

なんてこった!!

 

まぁ、ダイエット開始頃から予定はあったんですが、結婚が決まりまして、

両家挨拶とかしてたら夏終わっちゃったんですよ。

結局次は結婚式なので、ダイエット自体は非常に意味があるものでよかったです。笑

 

そんなこんなで、引き続きファスティングは続けていきますよ!

 

さて、一応中間報告的に、ファスティングダイエットのこれまでの進捗をまとめてみましょう。

 

ファスティング1回目★

期間:2月19日~2月24日

期間中減少量:3.1kg

およそ2年ぶりのファスティング。問題なくできて一安心。

 

fastingdiet.hateblo.jp

 

ファスティング2回目★

期間:3月13日~3月18日

期間中減少量:3.3kg

ここから酵素ドリンクを「優光泉」に変えました。

fastingdiet.hateblo.jp

 

ファスティング3回目★

期間:4月9日~4月14日

期間中減少量:1.7kg

まずは60kgの壁をクリア。

fastingdiet.hateblo.jp

 

ファスティング4回目★

期間:5月21日~5月26日

期間中減少量:2.2kg

ファスティングにも慣れてきました。

fastingdiet.hateblo.jp

 

ファスティング5回目★

期間:6月25日~6月30日

期間中減少量:3.5kg

この回、ブログさぼっちゃいました…ごめんなさい!

最低体重55.2kgと、危うく目標達成しそうになる。。

 

ファスティング6回目★

期間:7月30日~8月4日

期間中減少量:3.8kg

この期間中に初めて目標達成!

最低体重54.1kgをマーク 

fastingdiet.hateblo.jp

 

ファスティング7回目★

期間:8月28日~9月2日

期間中減少量:2.3kg

ここもブログ更新していませんでした、すみません…!

 

★総合★

今月のファスティング後の平均体重は54.7kgと、一応目標値をキープ中。

8か月で平均約5.5kgを達成しました!!

 

私もファスティングやってみたいな…と思った方は、こちらも参考にしてくださいね♪

 

fastingdiet.hateblo.jp

 

 

fastingdiet.hateblo.jp