夏までにー5kgダイエットに挑戦するブログ

夏の海旅行に向けて、ファスティングメインでー5kgに挑戦するブログ

酵素ドリンクを優光泉に変えてみた

ファスティングドリンク、結局どれがいいの?

ファスティング、興味あるな…。ファスティングを始めたい!

このページを読んでくださっているあなたは、ファスティングダイエットに興味を持っていることと思います。

そしてもしあなたが初めてファスティングダイエットに挑戦しようとしているなら、

絶対失敗したくない、その思いで、どの酵素ドリンクにするのか情報収集をされているかと思います。

 

私が数年前にファスティングダイエットを始めた時も、同じようにインターネットで調べて調べて、ようやく一歩を踏み出す決心をしたものです。

 

ここでは、ファスティングを始めたいあなたに、おすすめの酵素ドリンクをご紹介します。

 

ファスティングドリンクを「優光泉」に変えてみた

実は、ファスティング開始当初からこれまで、「スーパーオータカ」 を使っていましたが、

今回、多数の口コミを参考に、酵素を「優光泉」にかえてみました。

買った時のお話はこちら。

fastingdiet.hateblo.jp

 

「優光泉」の詳細はこちら!

多分一番お得に買えるサイトです。

↓ 

  

「優光泉」は、在宅でも安全にファスティングができるよう、ファスティングの専門家が開発した酵素ドリンクです。

大きな特徴は、

・製造している会社の地元、九州産の野菜を使用。

・陰陽のバランスを考えた配合。野菜の根や皮、葉など余すところなく栄養素を抽出。

・砂糖などの甘味料や、その他添加物完全無添加。野菜、果物の酵素100%。

・味が2種類!(これはかなり珍しいと思います)

などなど。

 

この中で、私が特に気になっていたのが、

砂糖を使っていない、100%酵素」というところ。

 

グーグルなどで「酵素ドリンク」を検索すると、「人気No.1!」とか「モデル愛用!」とか描いてある物がたくさん出てきます。

その中で、飲みやすい味が付いているものは、砂糖や果汁等が入っていることがあります。

砂糖が入っていると、当然カロリーも上がりますし、糖質の代謝にもエネルギーが使われます。

また、口の中に甘い味が残ってしまうため、まだ食べたい!と感じる原因になることも。

 

ただ、砂糖が入っていると、満腹感を感じやすくなるので、

ファスティングを快適に行うためにはどちらがいいのか、身をもって実験してみよう!と思ったわけです。

  

  

【仮説】砂糖が入ってないと、お腹が空いてしまう?

一番懸念していたこの点ですが、ドリンクの違いでお腹の空き具合が変わる、というのは、正直感じませんでした。

「優光泉」の推奨された摂取量(ファスティング時1日180ml)をしっかりとれば、あまり苦なく過ごすことができました。

ちなみに、スーパーオータカ飲用時も、摂取量は同じくらいでしたので、カロリーは3分の2くらいになっています。

スーパーオータカよりお腹が空きやすい、ということはなかったです。

 

お砂糖が入っていないことのメリット

 個人的に一番実感したのは、後味。

砂糖が入っているスーパーオータカは、甘味を結構強く感じます。

飲んだ後も、口の中に甘味が残る感じ。

一方「優光泉」は、飲んだ時に感じる甘味も控えめですが、その分後味もスッキリです。

 

また、1回目のファスティング時より、前半の体重の減りがすごく速かった気がします。

これは1回ずつの結果でしか比較していないのでなんとも言えませんが…。

 

優光泉だと、ここが便利!

お砂糖が入っていないこと以外にも、実際に飲んでみて良かったことがありました。

 

まず、味が2種類あること。

ファスティング中は、基本的に酵素ドリンクのみで過ごします。

味が変わることと言えば、塩分補給の梅干しを食べる時くらい。

「優光泉」は、酵素ドリンクの味が「プレーン」と「梅味」の2種類があり、「梅味」は少し酸味を感じる爽やかな風味です。

味を変えるとちょっと気分転換になるのが嬉しいポイントでした♪

 

そして、「定期便」で買えば安くなって、しかも指定した間隔で届くこと。

酵素ドリンクがなくなったから今月はおやすみ〜…なんてこともなく、

定期的に届くから、飲まざるを得ないみたいなちょっとした強制力が生まれます(笑)

 

ご新規の方が初回限定で安い、というのはよく聞きますが、

買い続ける方がお得、というのは、続けることが大事なファスティングにおいて、とっても意味がある制度だと思います。

 

飲んだ後でも返品可! 

私は結局この制度は利用しませんでしたが、

飲んでみて「美味しくない」「お腹が減るから続けられない」と思ったら、

開封して飲んだ後でも返品が可能です!

ファスティングは一回きりではなくて、続けることが大事で、ここのお店も「3回は続けて欲しい」と説明しています。

この3回が続けられそうになければ、返品できるということですね。

続けてもらって、ダイエットなら成功して欲しい、健康維持ならいつまでも健康に過ごして欲しい、そんな姿勢が伝わってきますね。

 

結論!ファスティング初心者には、「優光泉」がおすすめ!

酵素100%、添加物なしなのにこの飲みやすさはなかなかないと思います。

定期購入にすれば他の酵素ドリンクよりも安いくらいコストパフォーマンスもいいですし、

これからファスティングに取り組む初心者さんには、もしダメだったら返品できる「優光泉」がダントツでオススメです。

 

早速ファスティングに取り組んでみる?

↓ 

  

 

 

 

fastingdiet.hateblo.jp

 

 

fastingdiet.hateblo.jp

 

 

fastingdiet.hateblo.jp

 

 

 

 

 

42日目:測定忘れ。。

ダイエット進捗

今日も測定忘れ申し訳ないです。 

今日やったこと

 特になし

備考

 買い物行った他はだらだら過ごしてました。

 

 

 

fastingdiet.hateblo.jp

 

 

41日目:測定忘れ

ダイエット進捗

測定忘れ 

今日やったこと

 特になし

備考

 同居人の体調不要がインフルエンザだったことが判明。

 

 

fastingdiet.hateblo.jp

 

 

 

fastingdiet.hateblo.jp

 

 

 

40日目:足踏みの木曜日

ダイエット進捗

 58.0kg

今日やったこと

特になし 

備考

さぼってごめんなさい

同居人が体調を崩してバタバタしてました。。

 

 

fastingdiet.hateblo.jp

 

 

fastingdiet.hateblo.jp

 

 

 

 

 

 

39日目:帰りに一人飲み

ダイエット進捗

58.0kg

飲んだ後の測定 

 

今日やったこと

特になし

 

備考

 やっぱ一人飲みたのし

 

 

fastingdiet.hateblo.jp

 

 

fastingdiet.hateblo.jp

 

 

 

38日目:連休明け

ダイエット進捗

 57.5kg

 

今日やったこと

特になし

 

備考

お仕事のせいで晩ご飯遅くなるのほんとやだ

 

 

fastingdiet.hateblo.jp

 

 

fastingdiet.hateblo.jp

 

 

 

 

 

37日目:お家でのんびりデー

ダイエット進捗

 57.4kg

 

今日やったこと

とくになし

 

備考

夜に少し晩酌

 

 

fastingdiet.hateblo.jp

 

 

fastingdiet.hateblo.jp